2016年04月15日

ガーネットのブレスレット

例のごとくパーツクラブでぶらぶら見ていると、ガーネットが目についた。
早速購入してブレスレット作成。
KIMG0113.JPG
これは6mm玉でナイロンコートワイヤーで繋げた。
中心の銀のビーズは今習っているシルバークレイの教室で戯れに作ったもの。
あまり磨き方もよくなくて、素材も純銀ではなくてライトという軽量にするためにガラス素材が混ぜてあるものである。

作ってから早速つけてみたのだがアジャスターの付け方を間違えたらしく、留めずらい事夥しいwww
そのうち直すさ。

ガーネットの石は努力の成果を実らせて成功させる、という意味があるらしい。
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_4.html
どうも、最近簿記の勉強にカツが入らなくて。
頑張れよ、という自分への激励だったのかもしれん。

posted by てけすた at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月02日

タイガーアイのブレスレット

このところ嗜好が変化してきたのか読書よりも趣味的なものに関心が移っている。といってもうまくなってみんなに自慢したい!という頑張りは全然なくて、気になったから作ってみよっかな、みたいな軽いノリ。


この間、パーツクラブをぶらぶら見たときに、パワーストーンでやけに気になってほしくなった石があった。それで購入して、でもどうしたらいいのかわからないので紐で数珠みたいにつないでカバンに入れて持ち歩いていたのだが、その数日後くらいにまた別の石が気になって購入した。
2種類の石を手にして、ああ、そうだブレスレットでもつくろうかな、と思い、シリコンゴムの紐と組み合わせるパーツを購入して作ってみたのがこれだ。
bure.jpg

レッドタイガーアイとホークスアイ(ブルータイガーアイ)の組み合わせ。
パワーストーンの意味だと、仕事運や金運という共通のお守りのほかに、レッドタイガーアイは情熱や恋愛、ホークスアイは直感や冷静さが加わるらしい。このビーズは10mm玉で結構ボリュームがある。ブレスレットではかなり重たい。いっそネックレスのほうがよかったのかもしれないが、欲しいと思ったときは両方とも大きくなきゃやだ、と思ったし、作る時は絶対ブレスレット、と思ったのでこんな塩梅になりました。

作り方はすごく簡単。
ゴムに石を通して固結びをし、ビーズに結び目を突っ込んで隠せばできあがり。シリコンゴムは伸びるのでアジャスターなどの仕掛けはいらなくて、軽く手に通すことができる。ただし劣化するので、メンテナンスは必要。
レッドとブルーを交互に通して3つおきに台座を使った。出来上がりは自分的に満足💓
しかし、固結びの結び目ちょっと穴が小さくて入らなかった
ここに素人くささが出てしまうのだが、しかたあるまい。パーツクラブの石は穴が小さいんだもの。
posted by てけすた at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月05日

人生の逆説

zinsei.jpg
久々の作品。
特に注意書きすべき点はない。

追記
このテンプレだとオリジナルサイズではサイドバーが落ちてしまったのでサムネイル表示へ変更。
タグ:自作詩
posted by てけすた at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年05月24日

out of wit

警告exclamation×2以下は穏当でない内容が含まれております。

私は男の敵であり、女の敵でもある。
もっといえば全ての人間の敵でもある。
なぜなら私はナルシストだからだ。
しかし、ナルシスを極めた者はおそらく全ての者の味方になれるはずなのだ。
自己愛、それを無意識に潜む全てのコンプレックスを愛することまで広げたならば必ずやそれは地球上60億以上の人を自分と同じように愛する事ができると、私は信じている。

out of wit=機知の外である。
つまり機知外
posted by てけすた at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年06月06日

お蔵出し(童話

だいぶ以前に作った駄作をアップしてみる。

童話

かなり読みにくい上に、内容もいまひとつの駄作
自分でも思うのだが、なぜこのサイトの過疎化が進むようなのをアップしてしまうのか?
答えは1つ

「ネタはないけど更新したい」

posted by てけすた at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年04月21日

「宇宙創世記」

souseiki.JPG

久々のへっぽこギャラリー。
これはストックでなく2〜3日前に性懲りもなく作ったシロモノ。
ちょいと誇大妄想的ではあります。
しかし、だれか読むのかね?
posted by てけすた at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年11月09日

砂浜のエチュード

砂浜のエチュード

・・・・実は書くこと無いとこんなの貼ってお茶を濁してたりする。
ストックはあと…回分。
でもここでばらしたら次回からこれやるの憚かってしまうな^_^;
posted by てけすた at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年10月13日

水仙の詩

水仙の詩

5月に咲いた庭の水仙の画像にへぼい詩を載せてみた。

「せっかくの花が台無し」

ってお願いだから言わないでくれ。
posted by てけすた at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年10月02日

天使

天使

背景の写真は森田敏雄さんからお借りしました。

字が読みにくいねぃたらーっ(汗)
誰だ、こんな読みにくいの作ったのは。

posted by てけすた at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 へっぽこギャラリー| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】【Bizoux(ビズー)】公式通販サイト