2016年01月02日

どんだけ好きなのかクライスレリアーナ

あけましておめでとうございます。
本は全然読めてませんが、好きな音楽なんぞ聴いて過ごしております。
最近、またクライスレリアーナを聴いてグットな気分になったので、youtubeでいろんな演奏を探してみると、今の気分にぴったりの演奏をしている方のものを見つけました。

https://youtu.be/rdG_Aj6XOYY

演奏家のことは全然知らないのですけど、調べてみるとリリシストと言われているとか。
ラドゥ・ルプ Wikipedia

シューマン:フモレスケ、子供の情景、クライスレリアーナ
シューマン:フモレスケ、子供の情景、クライスレリアーナルプー(ラドゥ)

ユニバーサル ミュージック クラシック 2010-05-25
売り上げランキング : 27319


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



しかしクライスレリアーナについて書くのこれで3回目だw
クライスレリアーナ シューマン【YouTube】
クライスレリアーナあれこれ
過去の2記事はいずれもホロヴィッツの演奏です。ていうかこれが一番端正な演奏だと思っていて好きだった。
ラベル:音楽
posted by てけすた at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術、音楽など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック