2013年05月25日

潜在意識ってすごいな

最近本を読むのがえらく遅くて記事もなかなかかけない状態なので、適当にばかばなしなど。

先日から妙に押入れ整理がしたくなっていたのだった。
整理整頓面倒であまりしたくない自分が、なぜかわからないけど、とにかく少し手をつけてみるかなと思ってアルカイザーの攻略地図メモを発見したということはtwitterでも書いたが、まあそれよりびっくりすることがあったのだ。
一番取り出しやすいダンボール箱には結婚式の引き出物でもらった食器などが詰め込まれていて、それを出して使うかどうか検討していたとき、ビニール袋に入った薄い箱が目に止まった。食器ではなさそうで、中を見てみると、万能バサミと軽量スプーンのセットだった。
実は、わたくし、最近健康のために亜麻仁油を飲んでるのだが、普通のスプーンだとどのくらい飲んだのかよくわからないので、自分専用の軽量スプーンをそのうち買おうと思っていたのだった。
押入れ整理がしたくなったのはその数日後のことで、この軽量スプーンを発見したときには、潜在意識の凄さというものを思わずにはいられなかった。
そしてそれを発見してからすっかり押入れ整理しようという気分はなくなってしまったので、たぶんそのことを教えるために押入れ整理しろと潜在意識はささやき続けていたのに違いないと自分で勝手に思ってる。

人は意外にもそういうなにかしらやったほうがいいな、という勘が働くことがあるが、さまざまな理由からそれを無視することが多いのではないか。
だが、こうして無視しないで手をつけてみるとまあこういうことが起こったりするわけで、人間の能力って実は凄いんだな、と改めて感じた次第。
でも、偽者のやりたい気分もありそうだからそこは用心しないとね。

以上終わり。
タグ:心理
posted by てけすた at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 ばかばなし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363401832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック